イルチブレインヨガの体験談「花粉症が消えた!」40代女性

花粉症は、免疫異常によって引き起こされます。花粉症を軽減するには、
免疫バランスを整えることが大切。イルチブレインヨガを始めてから、
花粉症の症状が軽くなったという女性(40代)の体験談を紹介します。

20160219_170855

 

 

 

 

イルチブレインヨガを始める5年ほど前に、突然、花粉症になりました。
よく風邪をひきやすく(しかも鼻風邪)、
「また引いたかな~、気をつけないと・・」と過ごしていたら、
いつまでもティッシュが手放せなくなりました。
知り合いに「花粉症じゃないの?」と言われて調べてみると、
あてはまることがほとんどで、とうとう花粉症認定。
それ以来、毎年4、5月ぐらいに花粉症が発症していました。

イルチブレインヨガに出会ったのは、数年前の3月。
入会からすぐに毎週2回トレーニングに通うようになり、気づいたら5月。
いつもならむずむずして目もかゆくなってくるのに、なんともなかったんです!
これにはほんとに驚きました。免疫力があがっていたんですね。

 近年、花粉症に悩む人が増え続けている理由の一つは、
現代人の免疫力のバランスが乱れているためです。
本来は、自らの体に「有害」なものを取り除くのが、免疫システムの役割。
しかし、免疫システムが何らかの異常をきたすことで、
人体に害がないはずの植物の花粉をウイルスなどと混同し、
過敏に反応してしまっているのです。
イルチブレインヨガでは「体」「心」「脳」に働きかけて
バランスの取れた自然な状態に戻るトレーニングを行い、
人間本来の自然治癒力を回復し、免疫力を高めていきます。

 今日は血液循環を促し、免疫力を高めるイルチブレインヨガの「毛管運動」を紹介します。
「毛管運動」は、「毛細血管運動」という意味で、毛細血管を振動させて毛細血管まで
血液、酸素、栄養分を供給する運動です。
横になって手足を持ち上げて、力を抜いてぶるぶると小刻みに振る動作をすることで
全身の血液循環がスムーズになって体が温まり、免疫力が回復していきます。
また、血管が丈夫になって、冷えの改善、下半身のむくみにも効果があります。

BE_CirculationExercise

 

 

 

 

 

 

 

1. 横になって腕と足を上げます。力を抜いた状態で手足を振ります。
2. 1分間続け、休んでからまた再開します。5回ほど繰り返します。
3. 無理はせずに体調に合わせて少しずつ時間を増やしていきます。
毎日10分ほど行えば、効果が大きくなるとされます。

                                                                                   

イルチブレインヨガ松戸スタジオ
マネージャー : パク・ソヒ
電話予約・お問い合わせ TEL: 047-369-5977 
インターネット予約 : https://ilchibrainyoga-matsudo.com/yoyaku
松戸スタジオHP : https://ilchibrainyoga-matsudo.com
松戸スタジオブログ : http://blog.goo.ne.jp/brainmatsudo

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう