自然治癒力を呼び覚ますイルチブレインヨガの脳波振動

「最近何だか体調がスッキリしない」という人にオススメしたいのが、
イルチブレインヨガの「脳波振動」です。
脳波振動は、動きながら行う瞑想(メディテーション)。
心を落ち着かせ、免疫力の高いカラダをつくる作用があります。
脳波振動を習慣にすれば、毎日がイキイキとしてくるはずですよ!

「脳波振動」の一番のメリットは、脳への血流がスムーズになること。
自然のリズムに乗って頭を揺らすことで、筋肉の緊張や骨格の歪みがほぐれ、
脳をはじめとする全身の機能がバランスを取り戻し、自然治癒力が高まります。

私たちは困ったとき、無意識に頭を激しく振ることがあります。
これは脳科学から見れば、脳の情報処理を一時的に遮断する動作です。
脳は非常に繊細にできているため、頭を振ると、情報がうまく処理されなくなり、
思考が止まるのです。

brainwavevibration

 

 

 

 

 

 

思考がストップして雑念が消えると、エネルギーが脳幹に集中し、
生命の中枢としての脳機能が活性化。自然治癒力が向上します。
また、首の周りには、脳につながる血管が集まっており、
頭を左右に振ることで血流が良くなり、脳の機能が回復します。
集中力も高まり、身体の機能も活性化します。
さらに、脳波振動で期待できる効果として見逃せないのが、
気持ちのモヤモヤの解消です。
「将来が不安」「自信が持てない」
「過去の失敗を思い出しては落ち込んでしまう」といったマイナス思考。
それを何とかするには、脳波振動がピッタリです。
脳波振動でイライラ・クヨクヨで悩まされない、安定した心(脳)の持ち主になりましょう!

trivia32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルチブレインヨガスタジオ 

マネジャ : パクソヒ

〒271-0092 千葉県松戸市松戸1834-5 小川ビル 3階

電話予約お問い合わせ TEL: 047-369-5977  

インターネット予約 : https://ilchibrainyoga-matsudo.com/yoyaku/ 

松戸スタジオHP : https://ilchibrainyoga-matsudo.com/

松戸スタジオブログ : http://blog.goo.ne.jp/brainmatsudo

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう