「レインボーブリッジの日!地球の気候変動について今一度考えてみませんか。」

こんにちは!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

 

8月26日は1993年に東京お台場のレインボーブリッジが開通した記念日なのだそうです。

日本でレインボーブリッジといえば東京の名所の一つですが、イルチブレインヨガでレインボーブリッジというとアメリカ・アリゾナ州とユタ州にまたがるレイクパウエル(パウエル湖)にあるネイティブアメリカンの聖地を思い浮かべます。

このレインボーブリッジ、世界で最も高い自然橋といわれ、周囲の岩山や澄んだ湖の景色とも相まって圧巻の景観を誇っております。

 

そんなレインボーブリッジですが、近年、気候変動による大規模干ばつで水位が下がり続け、10年前はレインボーブリッジまで船で行けたところ、今では歩いて行かなくてはならなくなりました。

 

長年、この地を訪れている一指李承憲学長もあまりの景観の変化に衝撃を受け、「地球と共生しなければ、絶体絶命の共滅(ともに破滅すること・共生の対義語)の瞬間にいます」とおっしゃっています。

「今すぐできることからするのです。自分が地球だと知り、意識をジャンプさせ地球を守っていかないといけません。」との言葉が胸に響きます。

 

ぜひご覧になり、地球環境を守る小さな一歩を実践していきましょう。

 

 

詳しい内容はイルチブレインヨガ●●スタジオでお伝えしています。

体験予約はこちらから→

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう