「夏休みが終わる前に心のSOSに耳を傾けてみましょう。」

こんにちは!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

 

とうとう8月も終わります。あと今年残り4か月と思うと1年がとても早く感じますね。

皆様はどんな8月を過ごされましたでしょうか。

 

さて、一つ深刻な話をしますが、18歳以下の子供の自殺が一番多いのは9月1日なのだそうです。新学期が始まる4月も多いそうですが、9月1日は突出しているそうです。

理由は言うまでもなく、夏休みが終わり学校生活が再開することへの不安感やプレッシャーなどで追いつめられてしまうのですね。

未来ある子供たちが誰にも相談できずにそのような選択をしてしまうことは大変悲しいことです。お子さんをお持ちの方は8月28日~9月1日まではぜひお子さんの小さなSOSを見逃さず、いつも以上に気にかけてあげてくださいね。

 

さて、今回ご紹介するのは心理カウンセラーでありブレイントレーナーであるハナ先生の動画「心理学で人間関係を解決。人とのかかわりが楽になる3つの最強習慣」です。

人の悩みの90%は人間関係だそうです。動画で紹介されている「人間関係が楽になる3つの最強習慣」を身につけて、少しでも心を楽に新生活をお迎えください。

 

 

詳しい内容はイルチブレインヨガスタジオでお伝えしています。

体験予約はこちらから→

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう