「10月21日はバック・トゥ・ザ・リサイクルの日!一緒に5Rを実践しませんか?」

こんにちは!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

 

さて今週土曜日、10月21日は「バック・トゥ・ザ・リサイクルの日」といってリサイクル技術の活用を広める啓発デーなのだそうです。

 

地球市民ムーブメントの提唱者でイルチブレインヨガ創始者の一指李承憲学長も、日々地球環境美化のため、リサイクルを含めた「5R」を自ら実践されています。

 

「5R」とは、ごみを減らすための、Rではじまる以下の5つの行動のことです。

 

Refuse(リフューズ)断る:ごみになるものを断ること

Reduce(リデュース)発生抑制:ごみを発生させないこと

Reuse(リユース)再使用:ものを繰り返し使うこと

Repair(リペア)修理:ものを修理して使うこと

Recycle(リサイクル)再生利用:資源として再生利用すること

 

“5Rを実践してごみを減らし資源を有効に利用することは、環境への負荷が少ない「循環型社会」の実現につながります。”(出典:東京都江東区役所HP)

 

私たちひとりひとりの意識と行動が、社会と地球を変える力となります。今日から一緒に5Rを実践して、地球環境にやさしい生活を始めませんか。

イルチブレインヨガ松戸スタジオでも毎月15日に地球市民の日として、クリーンアップ活動を行っています。

 

詳しくはイルチブレインヨガ松戸スタジオまでお問い合わせください。

体験予約はこちらから→

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう