「痛みは偉大な師匠です✨」

ブログを読んで下さる皆様、こんにちは😃。松戸スタジオチーフトレーナー、板村です。

雨が多く☔️梅雨のような天気が続きますが、いかがお過ごしですか?

前回はPBMと言う特別トレーニングを通して、痛みが完全に消えてしまった不思議体験をした方の話をしました。
振り返ってみると私も歳を重ねながら😅、身体のあちこちに痛みが出る事があるのですが、今日は私の痛みの話、です。

ストレスが増えると呼吸が浅くなりますよね?そうなると詰まってくるのが、肩甲骨なんです。
私の場合は右の肩甲骨の内側に、鉄の棒が入っているような違和感と痛みが出た事があり、何をしても取れなかったのが、岩盤浴に行き水風呂と岩盤浴を何度も往復するうちに、不思議と取れた事があり、驚きました。

手の届かない解せない所の疲れのエネルギーの塊が、冷やしたり温めたりで芯から温もり、溶けて出たようです💡✨。

何年かしてまた同じ場所に痛みが出て、東京に異動になっていたので、あの岩盤浴には行けないし…指まで痺れて来たので鍼灸院を紹介してもらって何度か通いました。
なんとなく良くなるものの、一向に痛みは取れず、やはり棒が入っているような違和感と痛みを感じていました。

これはもう自分でなんとかするしかない❗️と思い、当日行っていた「運気気功」と言う、体を自ら絞って捻って…トレーニングするうちに自分に必要な動きが出て来て、痛みのある背中と腕を伸ばしたり捻ったり…気がついたら痛みが無くなっていました😃💕。

身体は凄いなと思いました。
身体に集中して、脳が身体を認識すると、必要な動きをさせてくれるんです。これが自然治癒の力です💡✨。

このような経験は膝や指など他にも色々とあるのですが、痛みが出ても「○○が痛い人」にはならずにここまでやって来ました。
流れが悪くなり、老廃物が溜まったり、身体が歪んだり…、また心が晴れない時間が長く続くと心の痛みが身体の痛みとなって現れるんですね〜。
けれどもそこを分かって自ら流してあげると抜けていく…心と身体との対話が本当に大切だと思います。

「痛みは偉大な師匠です」
映画「LOVE HEALS」の主人公であり、プロデューサーでもある、ダナ・クロシェアさんも言われていますが、痛みが始まった時から本当の意味の人生がスタートするのかも知れません。

映画上映会と体験会を毎月、行っています。
絶賛上映中!ぜひ、ご覧下さいませ。
詳しくはお問合せ下さい🍀✨
☎️047-369-5977
担当/鈴木美考

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう