体の痛みは心の痛み😣❓

ブログを読んで下さる皆様、こんにちは😃。
寒暖差の激しい毎日ですが、いかがお過ごしですか?

映画「LOVE HEALS」を通して、心と体の繋がりに対して意識が目覚める方が多いですが、私もブレイントレーナーとして、たくさんの方々と出会い、トレーニングを通して変化していく様を見てきました。

その中でふと思い出すのは、PBM(Power Brain Method)と言うプログラムで、酷かった腰痛が3日間で完全に治った方の事です。

3日かけて行うプログラムなのですが、初日は腰が痛くて痛くて、じっと座っているのも大変な状態で、椅子から立ち上がったり、座ったりは思わず声を上げるほど…😰。
こんな状態で良く参加されたなと思うのですが、なんとか耐えながらプログラムは進行して行き、少しずつ痛みは軽減したようなしなかったような…。

が、3日目のプログラムの最中、あるトレーニングをしていて、突然、痛みが消えたんです。さっきまで痛くて立つのも座るのも痛がっていた人が…😮⁉️
突然、立ち上がってジャンプしたり小躍りしながら、「痛くない〜😆♬わぁ〜♪」

私たちもビックリ‼️
どうなったんですか?と聞くと、「先生、私、腰に恐れを隠していたみたいです😅」と。

「トレーニングでその恐れを手放したら、全く痛みがなくなりました〜😆❗️」と。

なるほど…恐れは腎臓を弱め、行動を止めます。本当はやりたい事があるのに、恐れで止めると、2番チャクラと4番チャクラの流れが悪くなり、痛みとなって現れる事は良くあることですが、ここまで明確に現れて、私たちもビックリしたと言う次第です。

病は気から…。

痛みを癒す為には、心を癒すことが必要ですね。

慢性痛でお悩みの方がおられたら、一度、心と体を眺めるトレーニング、受けてみませんか?色々な発見があると思いますよ。

ではまた👋🏻😃

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう